YAMAHAのコンサート スネアスティック[GSDS-503ISA]が新入荷しました!

2016/02/06
YAMAHAのコンサート スネアスティック[GSDS-503ISA]が新入荷しました!大阪生まれで、現在はドイツを中心に活躍される打楽器奏者の中村功さんのモデルです!
握りやすく、微妙なロールのコントロールもやり易い絶妙なバランスですね!コレは使い易い!

16.2×384mmのヒッコリー材で先端はかなり細め。グリップは太いのですが、振り心地は極めて軽く扱いやすいですね。
出音も粒立ちが良くイイ感じ。細かいタッチのコントロール性もこれまた良好です。
リバウンドが良く、実は速いシンバルレガートのサウンドも美しく発音させる事ができるので、jazzドラマーさんが使っても面白そう!ぜひ一度お試し頂きたいですね!
グリップエンド側にもテーパーが掛っており、裏返して使っても多彩なサウンドが出せるのも、このモデルの大きな特徴です。
タム系だけでなくカウベル等の小物パーカッションも表情をつけてイイ感じで鳴らせます!トーンに徹底してこだわる中村功さんらしい仕様です!
気になるお値段は1ペアで1209円と比較的お手頃です。コンサート打楽器奏者さんだけでなく、ドラマーさんにもぜひお試し頂きたいスティックですね!
comment (-) @ スティック
ASA-CHANGさん考案による魅惑の新パーカッション「タブラボンゴ」が遂に入荷しました! | 小出シンバル ハンマリングワークショップ&ファクトリーツアー開催!