吉野杉材ステイヴシェル!「建光ドラム」のスネアドラム[TYSS-01]が入荷しました!

2017/08/04
三重県発のドラム工房「建光ドラム」のスネアドラム[TYSS-01]が入荷しました!



吉野杉を材として用いたステイヴシェルという非常に珍しいスネアドラム!



スッキリとクリアな独特のトーン、抜群のレスポンスを持つ非常に優秀なスネアです!

日本三大美林にも数えられる吉野杉を材とした、世界でも類を見ない、このスネア。



樽や桶(おけ)造りの用材として使われてきました吉野杉は、同じく材を組み上げて作るステイヴ式のシェルにはうってつけの材と言えます。

建光独特のステイヴ工法で組み上げられたシェルは、精密で仕上げも素晴らしい!



シェルは14"×5.5"と標準的なサイズに設定。



吉野杉ならではの繊細で美しい木目は、凛とした和の雰囲気を演出しますね!

エアホールは縦に3個設定がされる特殊な設計になっており、専用の栓で開ける数と、場所を変える事で音のバランスを調節する事が可能になっています!







コレは便利!


気になる音の方はハッキリしたアタック、濁りなくタテにヌケるストレートなトーンという、ステイヴ胴の良さが存分に発揮されたサウンドですね!



竹を割ったような「スコーン!」と響く爽快なオープンリムショットも、このスネアならでは!
少しハイピッチ気味が抜群にイイ鳴りしてくれますよ!
さらに、レスポンスが抜群に良く、細かタッチまで綺麗に発音してくれるポテンシャルの高い一面も持ち合わせています!

表情もつけやすく、幅広く使えそうな凄く優秀なスネアですね!


そんな「建光ドラム」の吉野杉材 ステイヴ スネアドラム[TYSS-01]!
気になるお値段は94,900円(税抜)となっています。
個性溢れるトーンながら非常に優秀なスネア!
MADE IN JAPANの誇りも感じられる世界でも類を見ない、この楽器!
ぜひ店頭でサウンドをチェックして下さい!




その他の最新情報はこちらでチェック!
http://actdrum.blog.fc2.com
全世界30台限定!TAMAの極上なドラムセット[スターブビンガ エキゾチック]入荷しました!
http://actdrum.blog.fc2.com/blog-entry-437.html

comment (-) @ スネア
LPの新製品 レッチリのチャド スミスのシグネチャーカウベル[LP008CS ]が新入荷しました! | 三重県発のドラム工房「建光ドラム」のスネアドラム[TJMS]が新入荷しました!