TAMAのマルチクランプの新作[ハットスタック(CSH5)]が入荷!

2017/07/25
TAMAのマルチクランプの新作[ハットスタック(CSH5)]が入荷!



ハイハットスタンドのロッドにスプラッシュ等の小口径シンバルを取り付けるという、限定された用途のアイテムながら、コンパクトで他社のスタンドにも対応可能と凄く優秀!




一見ハイハットクラッチのような構造ですが、重量が約31gと一般的ハイハットクラッチの半分以下の重量になっており、ハットスタンドに装着しても踏み心地に大きな変化がありません!



TAMAよりシャフトの太いPearlやDW等を含む、ほぼ全ての大手メーカーのハイハットスタンドに装着可能!
スタジオやライブハウスに単独でハットスタック(CSH5)だけ持って行っても使用する事ができますよ!


ハイハットクラッチと違い、下側を角頭ボルトで締めて固定する構造のおかげで上部に邪魔な障害物が飛び出ず、とても叩きやすいですね!



ちなみに写真は14ハットに8"スプラッシュを置いた時の図で、個人的には全く違和感なくプレーできました!



シンバルの締め具合も細かく設定可能!



さらにセンターの部分は樹脂で覆われており、シンバルに優しい構造です!



用途の限られた超マニアックなアイテムながら、コレはかなり使えますよ!
気になるお値段は1,500円(税抜)となっております!
ぜひチェックして下さい!




その他の最新情報はこちらでチェック!
http://actdrum.blog.fc2.com
全世界30台限定!TAMAの極上なドラムセット[スターブビンガ エキゾチック]入荷しました!
http://actdrum.blog.fc2.com/blog-entry-437.html

 
comment (-) @ ペダル スタンド ハードウェア
カホンってどんな楽器?カホンの構造と初心者さんにおすすめのカホン | Zildjianのドラムスティック[ゲージシリーズ]が新入荷しました!