待望の復活を遂げたYAMAHAの新ジュニアキットが試奏室に登場しました!

2016/03/01
試奏室のドラムセットを変更しました!
今月は待望の復活を遂げたYAMAHAの新ジュニアキット!




16"BDの小口径セットにはめずらしく、2タム仕様でサウンドも本格的に仕上がっています!



即納可能な在庫品もご用意していますよ!

http://shop.drums.co.jp/shopdetail/000000004674/

YAMAHAドラムの代名詞とも言えるバーチ材100%のシェルは、中低音の鳴りが豊かに出ており、音が軽くなりがちに小口径セットながらシッカリしたアタックと、クリアなトーンのバランスが取れています!



タム系の音の分離もいい感じ!

気になるサイズ構成はバスドラ16"x15"・タム10"x7"/12"x7"・フロアタム13"x12"・スネア12"x5"で音程、音量共にバランス抜群です!
 


バスドラはライザー付でヘッドの真ん中をヒットさせ太いサウンドがシッカリ出せます!



バスドラムシェル フロント側には4か所のエアホールが装備され、フロントヘッドに穴を開けなくても打面に必要以上の不自然なリバウンドが出ない仕組みになっています。



鳴りを稼ぐため、フロントヘッドになるべく穴をあけたくない小口径BDにはうれしい仕様です!

前回に引き続きピーター ガブリエル等のサポートで活躍した世界的トップドラマー「マヌ・カッチェ」によるプロデュースとなる、このジュニアキット!



さすがのバランスに仕上がっています!

なんといっても小口径で2タムってのがイイですね!
話題の新製品を、是非この機会に試奏してみてください!
comment (-) @ 今月の試奏室ドラムセット
スティーヴ ガッドが大阪公演でライブで新しいレコーディング カスタム ドラムセットを使用しました! | 世界最高峰のドラマーが集まる[モダンドラマー フェスティバル]の2008年版DVDが入荷しました!