日本語解説のドラム、パーカッションの教本が一挙24冊入荷しました!

2016/09/06
日本語解説のドラム、パーカッションの教本が一挙24冊入荷しました!



今回はお世話になっている音楽書専門卸さんの倉庫にスタッフがおじゃまして、解りやすくて、オモシロいモノを厳選させて頂きました!


今回特に重点的に入荷したのは「ドラム初心者さん向け教本」ですね。



独学で学びやすいモノの他に、ドラム教室の教材としても活用しやすいものも、多数ご用意しうています!


なんと、練習パッドが付属している画期的なモノもありますよ!



特に初心者用教材で目についたのが「ボカロ曲で学ぶドラム(CD付)」ですね。



セッティングやグリップ等のドラム初歩の解説から始まり、最後は課題曲として千本桜などのボカロ曲のバンドスコアが入っており、アンサンブルを学ぶ事ができます。

教本も新しくなってますね!


一方でピーター アースキン、ケニー ワシントンによる本格的JAZZ教本や、デビッド ガリバルディなど海外ドラマーの作品の和訳タイトルも多数入荷しています!




市川宇一郎さんによるベンチャーズのドラミングを追及する、マニア系教本も凄くイイ!



メル テイラーへの愛が溢れた、読み応えのある内容で、ベンチャーズ ファンの方は楽しく練習に取り組めますね!


また、懐かしのドラマガのムック本、石川直さん、山村牧人さんによる教本等の、しばらく入荷の無かったり絶版になったタイトルも久しぶりに入荷してます!



お探しの方は、ぜひ店頭でチェックして下さい!


さらに、カホン、ジャンベ等のパーカッションの初心者用教本も多数入荷!

fc2blog_20160906214659bdb.jpg


先日、ご来店頂いた中里たかしさんの「パーカッション入門」はDVDもついていて、解説も凄く良いですね!オススメです!



ジャンベの神様 ママディ ケイタの「ジャンベに生きる」は背表紙のメッセージからグッときますよ。



自分のレベルに合わせて選びたい、楽器の教本もどらむ村では実際に中身を確認頂いて、お選びいただけます!!

fc2blog_201609062147152f7.jpg


芸術の秋、読書の秋に向けて、ぜひチェックして下さい!

--------------------------------------
その他の最新情報はこちらでチェック!
http://actdrum.blog.fc2.com
comment (-) @ 教則本、DVD、楽譜
SONORの小口径ドラムセット[サファリ]のEMADカスタム仕様が入荷しました! | TYCOONのアクリル製カホン[TKX-29]が新入荷しました!