2024/05/16

YAMAHAの4オクターブマリンバ、YM-400CがUSEDにて入荷いたしました!

YAMAHAの4オクターブマリンバ[YM-400C]が中古品にて入荷いたしました!

IMG_4738.jpg


1971年〜1995年の間に販売されていたモデルで、使用感はありますが音板の状態に問題は無く、演奏に支障はありません。

0_IMG_4704.jpg


店頭引き取り限定の早い者勝ち特価132,000円(税込)で販売を開始します!



30年以上前の楽器とは思えない程しっかりした鳴りは流石YAMAHA製!

6_IMG_4698.jpg


マリンバのレジェンドである安倍圭子氏と共に、マリンバという楽器を開発してきたメーカーの気合を感じます。
ちなみに世界初の5オクターブマリンバを開発したのもYAMAHAで、今からちょうど40年前の1984年に完成品の発表がありました




音板に細かなキズ等はございますが、サウンドは非常に良好。

4_IMG_4700.jpg


側板の汚れやロゴバッチの破損など、全体的に年代相応な使用感はありますが、比較的状態も良く自宅練習にも最高です。

3_IMG_4701.jpg 8_IMG_4696.jpg
7_IMG_4697.jpg 1_IMG_4703.jpg


今回はお持ち込みいただいた時点で全て点検、組み立てをスタッフが行い、演奏を行うにあたり支障がないかを確認させていただきました。
音板に割れは無いか、紐のたるみ、本体の軋み、歪み、パイプの鳴り感などを一通り点検し、使用感はあるが演奏には問題ないと判断いたしました。




4オクターブマリンバのサイズは外形寸法がおおよそ、幅184cm×高さ83cm×奥行84cmほど、こちらはほぼシングルサイズのベッドくらいの大きさになります。

2_IMG_4702.jpg

マリンバは置く場所の確保がなかなか大変な楽器です。こちらのサイズ感でしたら、6畳あれば十分置く事が可能です!


(注意)
コチラの商品は店頭引き取り限定の商品となりまして、発送はできません。
店頭からすぐの場所で、試奏も可能です。
ご購入前にあらかじめ、写真にて状態をよくご確認下さいませ。




(価格はブログ投稿時のモノとなります。、後日、価格改定などにより変更される可能性がございますのでご了承ください。)


ブログでご紹介している商品は、お電話やメールでもご注文いただけます。
以下のメールアドレスに
①お名前、
②お電話番号
③送り先住所
④注文希望の商品
⑤お支払い方法(銀行振込か、代金引換)
をご記入いただき、ご相談下さい!
TEL : 06-6771-5231
​MAIL : act@drums.co.jp


大阪のドラム 専門店 "どらむ村"の最新情報はこちらでチェック!
http://actdrum.blog.fc2.com
どらむ村主催によるイベントのレポートはこちらでチェック!
http://actdrum.blog.fc2.com/blog-category-16.html
どらむ村の通販サイトはこちらでチェック!
https://drums.base.shop/