2024/02/19

土に埋めて熟成させるBOSPHORUSの新作シンバル シリーズ[ペイナイト]が各サイズ入荷しました!

早くも話題沸騰中なBOSPHORUSの新作シンバル シリーズ[ペイナイト]が各サイズ入荷しました!

GGnbSnSawAA_cMW.jpg


完成したシンバルを土に埋めて熟成させ完成させた超極薄のJAZZモデル。

GGneJBqbQAAYqvu.jpg


極限まで枯れた超ダークトーンの中にある、独特のアーシーな渋みがたまりません!

BOSPHORUSのシンバルはコチラでチェック!
https://drums.base.shop/categories/4869045

その昔、某レジェンド ドラマーがシンバルの音を早く枯れさせるために土に埋めたという有名な逸話がありますが、今回のペイナイトはメーカー自らが新品で土に埋める工程を採用しているというのがオモシロい!


GGneJBpaIAE9b_E.jpg


昔からのシンバル製法を継承するBOSPHORUSらしい、まさに逆転の発想です!

シンバル自体はレイジングを施さないターク系の仕上げですが、土に埋めたせいか、他のモデルにないほど真っ黒な独特の色合い。

GGnb3RCaYAA5uxN.jpg


丁寧にハンドハンマリングがほどこされており、ロゴがゴールドの特別仕様と高級感がたまりません!

GGnc2SdbQAAFNR-.jpg


もう一つの特徴が、とにかく薄いウェイト設定。
今回入荷分は20"で1750g、22"で1822gとビックリするほど軽いです。
演奏中に目で見ても解るほどエッジ部分がしなるように揺れるこの動きが、マイルドで品のある低音の温かい響きを生み出してくれます。




土に埋めた影響は絶大で、柔らかな低音域に気持ちいいトラッシーさのあるコンテンポラリーJAZZを感じさせるダーク系サウンドですが、音が暴れず非常に演奏しやすいのが特徴です。



音量も控えめで、レガートの粒立ちも心地よく、小さめのハコで真価を発揮してくれる上質なJAZZシンバルですね。






(価格はブログ投稿時のモノとなります。、後日、価格改定などにより変更される可能性がございますのでご了承ください。)


ブログでご紹介している商品は、お電話やメールでもご注文いただけます。
以下のメールアドレスに
①お名前、
②お電話番号
③送り先住所
④注文希望の商品
⑤お支払い方法(銀行振込か、代金引換)
をご記入いただき、ご相談下さい!
TEL : 06-6771-5231
​MAIL : act@drums.co.jp


大阪のドラム 専門店 "どらむ村"の最新情報はこちらでチェック!
http://actdrum.blog.fc2.com
どらむ村主催によるイベントのレポートはこちらでチェック!
http://actdrum.blog.fc2.com/blog-category-16.html
どらむ村の通販サイトはこちらでチェック!
https://drums.base.shop/