ハンドメイドの特注スティック工房[STICK CHOPS]に新しくシカモア材がラインナップされました!

2016/07/06
古くからどらむ村をご利用いただいております、コンサート系打楽器奏者のお客様にオーダーいただいたSTICK CHOPSの特注スティックを納品させていただきました!




今回は新しくラインナップに加わったシカモア材を使い、漆で仕上げています!



別名グレートメイプルとも呼ばれるシカモアの木材は、絹のような滑らかな木目を持ち、軽めながら材自体の鳴りが大きいのが特徴ですね!

軽量な材とは思えない、クリアタッチが得られます。

古くはストラディバリウスの背面に使われていた素材でもあるそうです。
スティックとしては非常に珍しい材ですよ。


今回はお客様にご指定頂いた愛用のコンサートスティックと全く同じ形状を、職人のハンドメイドにより忠実に再現しました。

ゴールデンシタン製のオリジナルに比べ約半分の重さの全く別のスティックが完成しましたね!
形状はオリジナルと同じなので、重心のバランスは全く同じです!
シカモアの綺麗な発音と、漆仕上げ独特のクリアなアタックが合わさり、ピアニッシモのタッチが美しい逸品が完成しました。
オーダー頂いたお客さまにも狙いどうりのスティックが完成して、ご満足頂くことができましたよ。


世界で1ペアだけのオリジナルのスティックを作れるSTICK CHOPSのオーダーメイド スティック!
じわじわと注目を集め、日本全国よりご注文いただいております。
ぜひチェックしてください。

http://www.stick-chops.com
comment (-) @ スティック
PearlのVMLシリーズ22"ドラムセットの超特価品が入荷しました! | 迫力の低音が魅力!SAKAEのオールマイティー バーチ22"キックセットが試奏室に登場!