「どらむ村30周年記念カホン」が遂に完成しました!

2016/07/04
様々な試行錯誤を重ね開発してきた、「どらむ村30周年記念カホン」が遂に完成しました!




表現力豊かな上質なサウンドと、美しい木目を活かした高級感溢れるデザインながら、お手頃な価格を実現したどらむ村のオリジナルアイテム!




あらゆるジャンルのカホンプレーに対応できる、どらむ村の自信作です!


チークとアッシュを組み合わせた特徴的なデザインの打面に、美しい木目が印象的なクロレオ材を用いた側面を使用し、全体的に落ち着いたデザインに仕上げました。




箱自体の鳴りはハッキリした発音で各音域のバランスも良く、初心者でも鳴らし易くなっています。

さらに、スティール製の響き線を左右両側に3本ずつ配置する事で、カホン上級者の指を使った細かいタッチでも綺麗にスナッピー音がついてくる、高い表現力を実現しました。



センターに響き線が無いので低音もクリア!
迫力ある低音とクリアな高音での、音の分離も凄く良くなっています。

ちなみに、打面板はネジで取り外す事ができ、響き線の固定にはペグを使用しているので、弦の交換も簡単です!

また、プロの方をはじめ、どらむ村がお世話になっている沢山のカホニスト様のアドバイスを取り入れトーンにも徹底して拘りました。
トーンを大きく左右する、サウンドホールも試行錯誤の末、大きめのサイズを採用しアタックがクリアで低音のバランスの良いベストな位置に配置しています。



また、ハウリングの原因となる不要な低音の響きを抑えるため、特殊形状の専用のスポンジ製ミュートを内蔵しています。


多くのカホンプレーヤーさんの悩みであった、気になる”あの音”を徹底してカット!

さらに背面板の継ぎ目になる角の部分には、紙を張り付け空間に丸みを持たせています。


他のカホンには見られない、どらむ村オリジナルならではの特殊な構造ですね!

背面板には今回のどらむ村30周年記念カホンの製作を実現して頂いた、大阪を代表するカホンメーカー[濱崎商会]さんと[どらむ村]ロゴの焼印が入っています。



気になるお値段は、税抜30,000円となっております!
このお値段からは考えられない完成度の高いサウンドの自信作ですので、ぜひ一度お試し下さい。


--------------------------------------
その他の最新情報はこちらでチェック!

http://actdrum.blog.fc2.com
comment (-) @ パーカッション
迫力の低音が魅力!SAKAEのオールマイティー バーチ22"キックセットが試奏室に登場! | TC パーカッションラボによる、本物卵サイズのエッグシェイカーが入荷しました。