割れシンバルのサイズダウン カット サービスやってます!

2016/05/08
お客様よりお預かりしていた割れたクラッシュを、円周状に小さくカットして納品させて頂きました!



今回は穴あきスプラッシュと組み合わせる事で、エフェクト的なハイハットのボトムやスタック用のシンバルとして再利用できそうですね!



かなりイイ感じに仕上がりました!


今回カットさせて頂いたのはZildjianのKカスタム 16"ファストクラッシュ。

 

コレを円周状にカットし12"までサイズダウンさせて頂きました。

大幅なカットによりシンバル自体が反りかえったのですが、コレが微妙な噛み合わせを生みイイ感じのスタックサウンドを生み出しました。
既製品には無い面白い発想の楽器が誕生しましたね!

お客様が人生で初めてお買上げになられたシンバルで思い入れも強い一枚との事で、復活し非常に喜んで頂きましたね。

円周カットの工賃は一枚5400円で納期は約2週間程頂いております。
設備の整った工場で加工するのでエッジの仕上げもとてもキレイに仕上がりますよ。


カットにより音は加工前と変化する事と、大幅なサイズダウンはシンバルが反りかえる可能性があるのでご注意下さいね!
この辺りはスタッフに、お気軽にご相談下さい。
comment (-) @ お店情報
Zildjianのコンスタンチノープル サスペンデッド シンバル18”が入荷しました! | どらむ村スタッフによるトルコのイスタンブール、ボスフォラスのシンバル工場ツアーのレポート絶賛公開中です!