スティック チョップスの特注コンサートタイプ スティックを納品させていただきました!

2016/05/02
1ペアよりオーダーメイドできる特注スティックメーカー[スティックチョップス]。
全国のコンサート系打楽器奏者の皆様を中心にかなり注目度上がってますね!





本日、新たにお客様にオーダー頂いておりましたパープルハート材のモデルを納品させて頂きました!



人気コンサート スネアスティックをベースにグリップ側にもテーパーを掛けた、超マニアックな仕様になっています。


http://www.stick-chops.com

今回のオーダーは紫色が目を引くマメ科の木材「パープルハート」を使用しました。
メイプルに比べ少しだけ重く木目も細かい材で、繊細でクリアなサウンドに特徴があります!
スティック自体の鳴りも非常に良い、ちょっと珍しい木材ですね!

今回のモデルはコンサート スティックとして人気のロヘマ[RH-2E]をベースに作成。



そこから全長を390mmと10mm長く、グリップを15.3mmと6mm太く改造しています。チップはオリジナルと同じですが重心位置も少し改良しました。

そして今回のオーダー品最大の特徴はグリップエンド側の形状ですね。



東原力哉さんモデルと同じバランスでグリップエンド側もテーパーを掛け細くするという、オーダーメイドならではの特殊形状を実現しました。

お客様の狙いどうり握りの感じも軽くなり、完成度も高く、とても喜んで頂けました!
凄く嬉しいです!


不可能を可能にする無限の可能性を持った、「スティックチョップス」のオーダーメイドスティック。
店頭で実物を触れるのは、どらむ村だけです!

近頃は日本全国から沢山のお客様が、試奏に足を運んで頂いております。
ぜひチェックして下さい!
comment (-) @ スティック
濱崎カホンの一点モノ特別バージョンの店頭販売を開始しました! | 打楽器担当ラバーバンドル 通称「ダガバン!」が入荷しました!