振動を感知して光る特殊ドラムスティック[FIRESTIX(ファイヤースティックス)]が新入荷しました。

2017/06/25
振動を感知して光る特殊ドラムスティック[FIRESTIX(ファイヤースティックス)]が新入荷しました。



透明の樹脂製スティックで叩くとチップとグリップエンドに仕込まれたライトが光る仕組み! 



パフォーマンス効果抜群のスペシャルアイテム! 


ライト自体の光も強く、明るい場所で叩いても十分綺麗に見えるのがイイですね!



光の残像がスターウォーズのライトセーバーや、ガンダムのビームサーベルのように見えて、叩いているだけでワクワクします!



ちなみにグリップエンドのネジとキャップを外せばバッテリー電池交換が可能になっているので、何度も使えます!



ちなみにボディー自体の強度はそこまで高くなく、リムショットやシンバルを含む通常のドラムプレーには向かないので、チョットしたステージパフォーマンスやスネアソロ等で活躍させて下さいね!



今回は写真のグリーン以外に、レッドとパープルも入荷しています!
気になるお値段は3500円(税抜)となっておりますので、ぜひチェックして下さい!




その他の最新情報はこちらでチェック!
http://actdrum.blog.fc2.com

7月9日 (日) [マスターワークス オフィシャル ドラムセミナーfeaturing 鶴谷智生]開催!
http://actdrum.blog.fc2.com/blog-entry-495.html

全世界30台限定!TAMAの極上なドラムセット[スターブビンガ エキゾチック]入荷しました!
http://actdrum.blog.fc2.com/blog-entry-437.html


comment (-) @ スティック

misaiさんモデルのAHEADスティックが新入荷しました!

2017/06/23
先日のイベントも満員御礼の大盛況だったmisaiさんモデルのAHEADスティックが新入荷しました!



一見通常の7Aと全く同じ形状ですが、驚異的耐久性を実現したHYPER-FORM ENGINEERED仕様の最新スペックが搭載されてます! 






399mm×13.7mmと数値化すると小ぶりなイメージに感じるかもしれませんが、ソコはさすがのAHEADスティック!



無理せず自然なストロークで、かなりの音量と強烈なアタックを生み出す事ができます!

細めで握りやすく重量も約51gと重すぎず、女性の方でも扱いやすいですね!


さらに本体を守る樹脂製のテーパーはMTサイズのホワイトバージョンになっており、プレー中にスティックの軌道が綺麗に見え、凄く鮮やか!



チップは硬度の高いナイロンタイプが装着され、シンバル系の粒立ちも良好!



特にメタル系の極厚HEAVYライドとの相性抜群で、高速ブラストビートでもクリアなピング音と程よく暴れる倍音のバランスが◎!



クローズリムショットの音も良く、全体にバランス良くできてます!

関西ではどらむ村のみの先行発売となる、misaiさんモデルのAHEADスティック!
気になるお値段は4,800円(税抜)となっております。
通信販売も可能ですので、ぜひチェックして下さい!



その他の最新情報はこちらでチェック!
http://actdrum.blog.fc2.com

7月9日 (日) [マスターワークス オフィシャル ドラムセミナーfeaturing 鶴谷智生]開催!
http://actdrum.blog.fc2.com/blog-entry-495.html

全世界30台限定!TAMAの極上なドラムセット[スターブビンガ エキゾチック]入荷しました!
http://actdrum.blog.fc2.com/blog-entry-437.html


comment (-) @ スティック

yukihiroさん、淳士さん、shinyaさんのPearl製シグネチャーモデルがリニューアルして入荷しました!

2017/06/16
Pearlの人気ドラマー、yukihiroさん(L'Arc~en~Ciel)、淳士さん(SIAM SHADE,Acid Black Cherry)、shinyaさん(DIR EN GREY)のスティックがリニューアル新入荷しました!




L'Arc~en~Cielのyukihiroさんモデルの最新型ドラムスティックの[158H/3]は394mm×14.5mmのヒッコリー材と短めのサイズでグリップ部のみマット仕上げが特徴!



無理なく扱いやすいコントロールしやすいバランスで、手の小さい女性の方にもオススメです




SIAM SHADE、Acid Black Cherryの淳士さんモデル最新ドラムスティックの[163H/3]は413×14mmのヒッコリー材と、長めのでへヴィーラッカーが魅力!



遠心力で無理なくパワーが出しやすいですね!



少しウェットな質感のラッカーは、手が乾燥しやすい方には特にオススメです。


DIR EN GREYのshinyaさんモデル最新ドラムスティックの[165H/2]は412×14mmのヒッコリー材でラウンド型ウッドチップに変更されていますね!



白を基調としたデザインもカッコイイ!



今回モデルの方がコントロールしやすくなっていますね!


ドラムスティックにはドラマーのプレイスタイルや個性が大きく反映されます。
好きなドラマーのスティックが、しっくりと手に馴染む事って結構多いですよね!
気になるお値段は、どのモデルも1ペア1,120円(税抜)となっておりますので、ぜひチェックして下さい。




その他の最新情報はこちらでチェック!
http://actdrum.blog.fc2.com
6月18日(日)[AHEADスティックワークショップ vol.2 ~girls girls girls~]開催!
http://actdrum.blog.fc2.com/blog-entry-476.html
7月9日 (日) [マスターワークス オフィシャル ドラムセミナーfeaturing 鶴谷智生]開催!
http://actdrum.blog.fc2.com/blog-entry-495.html
全世界30台限定!TAMAの極上なドラムセット[スターブビンガ エキゾチック]入荷しました!
http://actdrum.blog.fc2.com/blog-entry-437.html

comment (-) @ スティック

ドラム初心者さんのスティック選び!スティックの解説&おすすめスティック☆

2017/05/17
こんばんはどらむ村村民のヒキチです(・∀・)


季節がら、ドラムを始めたいっ!というお客様にも多くご来店いただいています
その際に「初心者なんですけど、どんなスティックを選べばいいですか?」とよく聞かれます。

確かに、こーーーーーーんなにあれば迷っちゃいますよね(・ω・;)
fc2blog_201705162057242ea.jpg


そんなアナタのために
初心者さんにオススメのスティックをご紹介します!!!


まず、スティックの材質からご解説していきますね♪(・∀<)
↓この3種類↓
材質

メイプル・・・軽い素材で繊細なプレイに◎。

ヒッコリー・・・適度な硬さ、重量でコントロールしやすく、スティックで最もポピュラーな素材です。

オーク・・・硬質な素材で音色もシャープ。ヒッコリー、メイプルに比べるとウエイトも重ため。


次にチップの形状です。
チップ形状

丸型(左)・・・音の粒を揃えやすく、安定したショットが打てる。

ティアドロップ(真ん中)・・・音色の変化がつけやすい。

ナイロン(右)・・・音の輪郭がハッキリする。



スティックの種類が分かったところで、さてさて本題。

どんなスティックを選べばよいのか・・・

自分自身にあったプレイしやすいスティック!がもちろん一番いいのですが
なかなか最初は分かりにくいですよね・・・

そこで基準にされているのが
太さが約14mm、長さが400mm前後のスティックが標準サイズです。


まず、初心者さんに試して頂きたいのが
VIC FIRTH(ビックファース) 5A
vc-5a.jpg
ヒッコリー/14.4×407mm  \1,120(税抜)

最もよく使われている、世界標準サイズのスティックです!

ちなみに、この5Aはカラーバリエーションも豊富
5Aカラー


スティックにも好みがありますので
5Aじゃ振ってる感じが物足らん!という方は、5Aより太めの
VIC FIRTH 5B
vic-5b.jpg
ヒッコリー/15.1×407mm  \1,120(税抜)
太いスティックはパワーがあり、ロックなプレイに向いています


逆に5Aは重すぎる・・・という方には
Pearl 103HC
103hc.jpg
ヒッコリー/14×384mm  \1,040(税抜)
標準より少し短めで、軽い力で振りやすいっ!
女子スタッフ、わたくしヒキチも愛用しております(*´ω`*)
パワーは欲しいけど重たいスティックは苦手・・・
是非、そんな女子に使っていただきたいスティックです
スピード系のプレイにもGOODですよ


最後に、吹奏楽部さんで迷ったら・・・
VIC FIRTH SD2 Bolero
vic-sd2.jpg
メイプル/16.1×401mm  \1,280(税抜)
※期間限定~6/30まで\1,120(税抜)
小さめの丸型チップで、ダイナミクスをつけやすく繊細なプレイに向いています



ACT店頭には、たくさんの種類のスティックを在庫しています。

ご自身にピッタリのスティックを探してみてくださいね(≧▽≦)





その他の最新情報はこちらでチェック!
http://actdrum.blog.fc2.com

6月15日 (木) 「松下マサナオ スティッキング ワークショップ VOL.3」開催!
http://actdrum.blog.fc2.com/blog-entry-440.html

6月15日(日)[AHEADスティックワークショップ vol.2 〜girls girls girls〜]開催!
http://actdrum.blog.fc2.com/blog-entry-476.html

全世界30台限定!TAMAの極上なドラムセット[スターブビンガ エキゾチック]入荷しました!
http://actdrum.blog.fc2.com/blog-entry-437.html


comment (-) @ スティック

Zildjianのドラムスティック[テリ・リン・キャリントン モデル(ASTC)]が入荷しました!

2017/05/16
Zildjianのドラムスティック[テリ・リン・キャリントン モデル(ASTC)]が入荷しました!

fc2blog_20170516205656081.jpg


標準的なヒッコリー材を406×13.6mmと少し細めにデザインしたモデルで、手が小さめの学生さんや女性でも握りやすく、使いやすいです!

さらに表面が少し削られていて滑りにくくなっているので、軽く握って脱力してプレーしやすくなっています!
様々なジャンルに対応できる、汎用性の高い仕様でバランスも良いですよ、


fc2blog_20170516205711db5.jpg


個人的にもオススメです!


はじめてスティックを購入される、女性のドラマーさんは特にチェックして下さい!

http://shop.drums.co.jp/shopdetail/009012000045/009/012/X/page2/order/

近頃は春シーズンに入り吹奏楽部、軽音楽部ドラマーさんが集まっての、団体ご来店が凄く増えていますね!

fc2blog_201705162057242ea.jpg



はじめてスティックを買う時は、結構迷ってしまうかもしれませんか、お気軽にご相談下さい!
専門のスタッフが基本的なスティックの選び方から丁寧に、ご説明しますよ!




その他の最新情報はこちらでチェック!
http://actdrum.blog.fc2.com

6月15日 (木) 「松下マサナオ スティッキング ワークショップ VOL.3」開催!
http://actdrum.blog.fc2.com/blog-entry-440.html

6月15日(日)[AHEADスティックワークショップ vol.2 〜girls girls girls〜]開催!
http://actdrum.blog.fc2.com/blog-entry-476.html

全世界30台限定!TAMAの極上なドラムセット[スターブビンガ エキゾチック]入荷しました!
http://actdrum.blog.fc2.com/blog-entry-437.html


comment (-) @ スティック